【開催中止のお知らせ】
本講座は、2/13(土)夜に発生した地震の影響により、講師の来県が不可能となったため、実施を中止させていただくことになりました。
せっかくお申し込みいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
レセプショニストとは、劇場やコンサートホールの受付や案内を行う専門スタッフのこと。
お客様が安心して気持ちよく鑑賞するために、常に最高の接客を心がけています。
この講座では、レセプショニスト業務を実際に体験しながら、接遇の基本となる表情・身だしなみ・立ち居振る舞いから、お客様満足の考え方、実践的な会話のテクニックなど、ビジネスにも応用可能なスキルを学ぶことができます。
コンサートやイベントを運営されている方だけでなく、接遇マナーを振り返りたい社会人の方などのご参加も歓迎しています。
講師:サントリーパブリシティサービス(株)レセプションマネージャー
【実施内容(予定)】
・レセプショニストの心得
・ホール入場時の案内方法
・ロビーや客席での案内方法
・お手伝いが必要なお客様の案内方法
・いざという時の対応方法
・コロナ禍での接遇の注意点 他