お知らせNews

2023年5月 8日 5月8日以降の感染症対策について (2023年5月8日更新)

令和5年5月8日より新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが2類相当から5類へ変更されました。

<ご来館の皆様へ共通のお願い>
【マスクの着用について】
●マスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることといたします。
 なお、館内の各種催事においては主催者の案内をご確認ください。

【以下に該当する場合は入館をお控えください】
●37.5度以上の発熱や風邪症状などの体調不良がある方

【基本的な感染予防対策について】
●館内での咳エチケットや手指消毒の励行にご協力ください。

<貸館施設を利用してイベント等を主催される皆様へのお願い>
【基本的な感染予防対策について】
●各施設の定員を遵守し、混雑をさけてください。
●催事内容に応じて、マスク着用推奨などの感染症対策をご判断ください。
●出演者やスタッフ等に向けた自主的な基本的感染対策を促してください。
●仕込み、撤収や入退場、休憩において余裕のあるスケジュール設定を計画ください。

【換気について】
●大ホールは適切な換気システムによる持続的換気が可能であり、換気能力も高く、
 公演中でも空間容積を10分間で静音換気することが可能です。
 会議室、練習室等はドアや窓を開けて、1時間に1~2回程度の定期的な換気を励行ください。