芸工大ものづくりフェスタ inやまぎん県民ホール

東北芸術工科大学が、やまぎん県民ホールとコラボしました。

美術科の5コース、洋画、版画、工芸、彫刻、総合美術。それぞれの専門家による、美大ならではの多彩なワークショップを開催いたします。

こどもから大人まで、誰もが楽しめるアートのプログラムがいっぱいです。


  \\ 同時開催 // 「アートショップ サンカク」
すべて1点もの!!芸工大の学生作品を特別販売いたします。

Design (c) setodesign.jp

概要
日程

2022年1月8日

時間

10:00~15:00

会場

1階ロビー

料金

無料


※小学生3年生以下は保護者同伴でご参加ください。
※プログラムは先着順とさせていたただきます。
※満席の場合はお待ちいただくことがあります。
※予定数に達し次第、プログラムは終了とさせていただきます。

内容

〇『モザイクアート』工芸コース
手のひらサイズの土台に食器の欠片やタイルを並べて素敵な模様を作ってみよう!


〇『活版でポストカード制作』版画コース
文字とイラストが刷れるレトロ印刷体験!


○『トートバッグプリント』版画コース
シルクスクリーンで素敵なイラストをプリントしよう!


○『大理石でペーパーウェイトを作ろう!』彫刻コース
大理石を少しずつ磨いて、ピカピカに美しく仕上げます。


〇『金箔体験・キラキラ☆キメラを作ろう!』洋画コース
金属箔を貼って、色んないきものをコラージュし、自分だけのキメラを創造してみましょう。


○『カラフル・アートバイキング』総合美術コース
たくさんの素材から好きなものを選んで、カラフル工作を楽しもう。

主催

助成

山形県総合文化芸術館 指定管理者 みんぐるやまがた

東北芸術工科大学
文化庁 大規模かつ質の高い文化芸術活動を核としたアートキャラバン事業「JAPAN LIVE YELL project」

お問い合わせ

やまぎん県民ホール チケットデスク:023-664-2204

注意事項

【感染症対策を実施して開催いたします】
・体調不良を感じる方はご来館をお控えください。
・館内では常時マスクのご着用をお願いいたします。
・入館時は検温にご協力ください。
・ご入館の際は手指消毒をお願いいたします。
・感染予防のため、ご理解とご協力をお願いいたします。詳細はこちらをご覧ください。
・感染状況等、止むを得ない事情により実施内容に変更が生じる場合がございます。
・貴重品等は館内のコインロッカーをご利用いただく等、各自管理をお願いいたします。当館では責任を負いかねます。
・汚れても問題のない服装でご参加ください。