お知らせNews

2022年10月 5日 やまぎん県民ホールにご来館のすべてのお客様へのお願い(2022/10/5更新)

やまぎん県民ホールにご来館の際には、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の通りご配慮くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

【館内ではマスクを着用してください】
●適切なマスクを正しく着用してください。
※なお、様々な事情でマスクを着けたくても着けられない方へのご理解とご配慮をお願いいたします。
マスクをつけられない方へのご理解をお願いします(山形県健康福祉部障がい福祉課のページ)
●マスクを外しての会話はお控えください。

【以下に該当する方はご入館をお控えください】
●体調がすぐれない方
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐 など)
●37.5度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方

【体温測定と手指消毒にご協力ください】
●施設の入り口に体表面温度感知器を設置しています。すべてのご入館者にご協力をお願いいたします。
発熱が感知され、あらためて体温測定を行った結果、37.5度以上の発熱が認められる場合にはご入館をお断りする場合がございます。
●ご入館の際には、館内設置の消毒液で手指の消毒をお願いいたします。また、こまめな手洗いや手指消毒を励行してください。

【その他のお願い】
●館内では、人と人との距離を確保した行動をお取りください。
(大声での歓声・声援等がない場所では、最低限人と人とが触れ合わない程度の間隔を、大声での歓声・声援等がある場所では最低1mの間隔を確保してください。)
●近距離での会話や、常時大声を出す行為はお控えください。
●飲食のために一時的にマスクを外す際には、会話はお控えください。
●ロビー等での休憩の際には、なるべく向かい合って座らないようご配慮をお願いいたします。
●施設正面の広場等、屋外でマスクを外す場合は、会話をお控えください。