お知らせNews

2021年7月 2日 願いを込めた手作り灯ろうの作品を作りませんか

8/8(日)やまぎん県民ホールにて広島交響楽団「平和の夕べ」コンサートが開催されます。「平和の夕べ」コンサートは、平和への祈りを込めて、広島交響楽団が毎年8月に地元広島で開催している公演で、今夏、山形の地でも開催することが決まりました。
コンサートの開催に合わせて、皆さまから未来への希望や願いを込めた手作り灯ろうの作品を募集し、やまぎん県民ホールに展示いたします。

◎やまぎん県民ホール1階正面入り口を入って右手に「灯ろう作成コーナー」を設置いたします。
「灯ろう作成コーナー」内の専用和紙に、マジックで絵やメッセージなどを自由に描いてください。
展示の際は皆さまがデザインした和紙を筒状にし、中にLEDライトを入れて明るく照らします。
※ 8/5(木)まで「灯ろう作品提出BOX」までお入れください。

・展示期間・場所
8/6(金)~8/8(日) やまぎん県民ホール1階共有スペース
17:00~21:00の時間帯はライトを点灯して展示します。

※予定個数に達し次第、受付を終了いたします。
※お作りいただいた灯ろうはご返却できませんのでご了承ください。
※ご来館の際は感染症対策にご協力ください。

平和の祈りに包まれる8月。灯ろうに願いを込めて、やまぎん県民ホールを暖かく照らしてみませんか?
たくさんの作品をお待ちしております。

チラシ画像 .png 灯ろうが照らす平和の夕べ

やまぎん県民ホール